SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

えなぺたる単筒直入

TOYOTA86 : MDSへ仕様変更

数年前にTOYOTA86用プレミアムスポーツE-12(PNジムカーナ仕様)をお求めいただいたユーザ様よりBILSTEIN MOTOR SPORTS MDSへ仕様変更(レース用に)のご依頼がありました!
このMDSは既にこのブログでご紹介の通り、
赤/青2個のダイアルで伸び側(赤)/縮側(青)をそれぞれ10段階=合計100種類の減衰力設定をすることが出来るBILSTEIN MOTOR SPORTSのフラッグシップモデルです。

オーバーホール込みで1本¥80,000〜と少々お高めですがドイツのニュルブルクリンクでは上位車両はこれで無ければ勝てないと言われるほどの人気ぶりです。

国産車、輸入車を問いませんが、ダイアル部スペースの問題で装着できない車種もございますのでご興味のある方はまずご連絡ください。 

MDS担当
| MDS e-spec Racing damper | 16:32 | - |
メルセデスベンツA45AMG:MDSへ仕様変更


メルセデスベンツAクラスA45AMGにお乗りのお客様
2年前にE-12で作製したショックを今度は
BISTEIN MOTOR SPORTS のMDS(モジュラーダンピングシステム)へ仕様変更作業を行いました。
伸側、縮側の独立調整が可能なBILSTEINショックの最高峰システムです。
お値段はちょっと高めですが、セットアップのしやすさとストリーからサーキットまで、自由自在のセッティングが可能な優れものです。
(ドイツニュルブルクリンクサーキットで大活躍のDAMPERです)
愛車にこのシステムを使ってみたいとお考え、または御興味の有るBILSTEIN&ENNEPETALユーザーの皆様、
ぜひお問い合わせご相談ください。

MDS担当
| MDS e-spec Racing damper | 17:09 | - |
仕様変更 : MDS e-spec
現在お使いのBILSTEIN. ENNEPETAL E-12をMDS e-specへ仕様変更することができます!
(一部除く:下記★参照ください)

     ¥80,000/1本(税別)
上記価格はオーバーホール、セッティング調整(変更)、MDSピストンロッドへの変更作業を含めた価格です
その他の消耗品交換(ブッシュ・バンプラバー・メタル等)は必要に応じて別途御見積となります

★シリンダー外径φ50、φ52直切、φ40(倒立式ストラット含む)は変更可能(カシメ式でオーバーホールできない形状は不可)
×シリンダー外径φ34倒立式ストラット、正立式ストラット(ツインチューブ)は残念ながら対象外となります・・・

★ダイアル部のスペースを確保できない車種は装着できません
お手間をかけてしまいますが、現車にてクリアランス確認をお願いします
     
◎正立式ショックアブソーバーはピストンロッド上部にダイアルが付きます
A(ナット座面からダイアル面)=65mm B(ダイアル幅)=34mm
◎ストラット式ショックアブソーバーは倒立式になるのでショックアブソーバー下部にダイアルが付きます
A(ナット座面からダイアル面)=50mm B(ダイアル幅)=34mm

★車種によっては別途加工工賃が必要な場合があります

★事前にお電話いただきご相談ください

MDS e-specとは?
http://blog.ennepetal.co.jp/?eid=244661
| MDS e-spec Racing damper | 16:45 | - |
MDS e-specメンテナンス価格

写真をクリックすると拡大できます

MDS e-specのメンテナンス価格は上記となります。
取り扱い開始直後なのでメンテナンスはまだまだ先!の事になると思いますが、ご案内させていただきます。
ご参照ください。

MDS e-specとは?
http://blog.ennepetal.co.jp/?eid=244661
| MDS e-spec Racing damper | 11:28 | - |
TOYOTA86 SUBARUBRZ: MDS e-spec

写真をクリックすると拡大できます

MDS e-specとは?
http://blog.ennepetal.co.jp/?eid=244661
| MDS e-spec Racing damper | 10:48 | - |
NDロードスター:MDS e-spec

写真をクリックすると拡大できます

MDS e-specとは?
http://blog.ennepetal.co.jp/?eid=244661
| MDS e-spec Racing damper | 17:01 | - |
新製品 : MDS e-spec Racing damper
BILSTEIN MDS e-spec Racing damper
MDS=Modular Damping System(モジュラーダンピングシステム)


伸び側、縮み側それぞれ独立して減衰力調整可能な2way式のダンパーです
伸び側10段階、縮み側10段階ダイアル調整ということは・・・100通りの組み合わせが可能デス♪
別タンク無しの2wayデス♪
タンク固定の煩わしさ、ホースの取り回しを考える必要無く、別タンク禁止のレギュレーションでも使用可能になります♪

この機構は、伸び縮み双方の減衰力調整をピストンバルブ部でダイレクトにコントロールしているので、ホースでつながっている別タンク式よりもレスポンスに優れていてドライバーさんの狙う走りに機敏に反応してくれます!

もちろんBILSTEIN単筒式(モノチューブ式)です!
単筒式で別タンク無しの2wayダンパー♪

ヨーロッパのレースシーンで活躍しているMDSダンパーをエナペタルでも作製できるようになりました!!

コンディションによってより細かく調整できるMDS e-specダンパーを体感してみてください
今お使いのBILSTEINやENNEPETALのダンパーをMDS e-specへ変更することも可能です(一部除く)

まだ対応車種少ないですが、順次増やしていきたいと思います
作製実績の無い車種でもご相談に乗らせていただきます
ご協力いただけるショップさん♪ユーザーさん♪
好奇心旺盛なユーザーさん♪
新しい物好きなユーザーさん♪

値が張るのが少し痛い所ですが。。。
使用車輌まだ少ないので胸も張れる〜カモ・・・!?
興味ある皆様ご検討くださいね
| MDS e-spec Racing damper | 16:53 | - |
-->