SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

えなぺたる単筒直入

作ってみようかな?ビギナー編:BILSTEINとエナペタル
定番BILSTEINとエナペタルのBILSTEIN
どっちを選べば???

定番(品番付)BILSTEINは本国ドイツで設定され輸入されている製品
日本の輸入・販売窓口は阿部商会さんになります。
定番BILSTEINはオーバーホールできない製品もありますので今後の計画に沿った製品を選択してくださいね。
品番付製品なのでもちろん、同一品番は同一セッティング・長さとなります。
世界中のBILSTEIN愛好家と同じ走りを堪能することができますよ♪

さて、エナペタルは?
BILSTEINの部品を愛知県の工場で一から手作業で組み上げています。
乗り心地重視、高速多い、荷物沢山積む、ジムカーナ走る等々確認してからご注文内容に合わせて一つ一つ手作りしますので時間と手間がかかる分、定番品よりも納期とお値段がかかってしまうのです。
エナペタルで作るセッティングは、直接ショップさんやユーザーさんとお話をしながら作る事にこだわってきたからこそ、蓄積できた生の声を反映したノウハウに基づいています。
定番品に無い車種でも作製できるのもメリットの一つです。

チナミニ・・・
定番品をちょいと手直ししてるダケなんて思われちゃうこともありますが、違うのですよ〜作っているんです〜

よし!ビルシュタイン付けるぞ〜と決めた時
定番設定無い車種だったり特殊な使用方法や希望がある場合にはエナペタル選択になると思いますが、定番品・エナペタル品両方あるものはどっち選択すれば良いのでしょうか?
う〜ん
正直、ユーザーさんの思う所次第!気持ちと懐事情で!
まずは価格を抑えて世界基準の定番品を堪能して、合わない所があればセッティング変更するも良し!
はじめからエナペタルセッティングに期待していただくも良し!

同じセッティングがすべての人に合うでもなく、車輌装備や走る場所、走り方でも変わってくる
見た目ではわからない製品だけに選ぶのが難しい部分もありますが、
色々な情報を集めることも楽しさの一つにしてください♪

作ってみようかな?ノーマル形状編に続く
| ショックアブソーバーを作製しよう♪ | 17:57 | - |
-->