SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

えなぺたる単筒直入

開発風景 〜BRZ〜86〜

SUBARU BRZ入庫しておりました!
今から厚く手を掛けられていく車輌は車ベースグレードのRA
タイヤとホイル(18インチ)のみを替えた状態でやって来ました


装着→試乗→外す→評価→装着→試乗・・・・を繰り返します



フロント37mm リア35mm程車高を下げた状態




リアの減衰力調整ダイアルはこんな感じで出ました




車高を計る時の印はオリジナルステッカーを使用します



とある場所で開発者と車輌ご提供者が減衰力調整で停車していたところ・・・
通りかかった方々からお声がかかったそうです
小さな車高測定目印のステッカーからエナペタルの開発だと気づかれるとはひらめき
なかなか目ざとい方ですねグッド
注目を集めているお車だなと改めて分かるエピソードでした♪


社内開発の前、一足先にGO!

サーキットでの走行テストもしていました!
TOYOTA86
車名通り・・・8K/6Kでのテストですイケテル


開発は
スポーツカーの乗り味をどう引き出すか。。。
もう一歩グー思案中です


サーキット用はフロント8Kリア6K
ストリート用はフロント5Kリア4K
になりそうです星


正式リリースまでもう少しだけお時間ください汗
| - | 10:49 | - |
ゴールデンウィーク営業日のご案内
ゴールデンウィークは暦通りの営業となります

4月28日(土)定休日

4月29日(日)昭和の日

4月30日(月)振替休日

5月1日(火)通常営業

5月2日(水)通常営業

5月3日(木)憲法記念日

5月4日(金)みどりの日

5月5日(土)こどもの日

5月6日(日)定休日


休業日前後は動きが悪くなることが予測されます
出来る限り対応して参りますが、
お日にちに余裕を持ってご依頼くださいますようご協力をお願い致します
| - | 17:43 | - |
ESSスプリング(中古)在庫状況更新

クリックすると拡大されます
ご使用環境によっては2回クリック必要です



中古スプリングに販売関するご案内&注意はこちら↓
http://blog.ennepetal.co.jp/?eid=171613
| スプリング(装着テスト使用済) | 11:43 | - |
コロナマーク
File NO.10

画像をクリックすると拡大できます

〈車輌&製品情報〉
コロナマーク供〃深亜RT72
ノーマル形状ショックアブソーバー
定価¥148,000(税別)
※ショックの見本を見せていただき作製しました

〈希望内容〉
車高を落として使用する

〈セッティング内容〉
ダウン量が多かったのですが、長さはノーマルで作製しました
ノーマルがフワフワだったので、少ししっかりさせて
乗り心地を損なわない程度にスポーティー感をプラスしました

1970年前後のお車です
40歳代ですよ!!
まだ現役車輌なんですね♪
大切に扱われていることがよ〜くわかります

当時、コロナとクラウンの間のクラスとして発売されたそうです
『マーク競轡蝓璽此戮遼覲けですね

フロントはシリンダー径Φ40
リアはシリンダー径Φ50
並べてみると違いが一目瞭然です
スペースが許す限り容量の大きいΦ50で作製しますが
クリアランスが無い場合はΦ40で作製することになります

ショックアブソーバー(shock absorber)
 ‖
衝撃吸収(緩和)装置
日本語で言うとこんな感じでしょうか

容量が大きい方がアブソーバーの吸収性が良く動きがスムーズなんです



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ショックアブソーバーはユーザー様によって感じ方の異なる機能パーツです
同一仕様が全ての方にマッチングするものではありません
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


| こんな車種、作製しました! | 15:47 | - |
ディオン
File NO.9

画像をクリックすると拡大できます

〈車輌&製品情報〉
ディオン 型式CR6W
ノーマル形状ショックアブソーバー
定価¥156,000(税込)
※フロント純正ストラット現物加工

〈希望内容〉
荷物を多く積んで使用する
リア減衰力を硬めに
溝を上に追加

〈セッティング内容〉
ノウハウをお持ちのショップ様から適切なご指示をいただき作製しました

リアに積載量が多い場合は、減衰力を硬めに作ります
今回はリアCリング式で作製できる形状だったので、お尻下がりにならないように上に溝を追加したんですね

ショップさん選びも快適なドライビングライフを手に入れる為には重要なポイント!!
車輌の特徴は現場のショップさんの方が詳しかったりするんですよ!!

各ショップ様、得意な分野の車種がありますので色々聞いてみてくださいね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ショックアブソーバーはユーザー様によって感じ方の異なる機能パーツです
同一仕様が全ての方にマッチングするものではありません
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
| こんな車種、作製しました! | 11:53 | - |
サンバー 追加情報
File NO.3にてご紹介いたしました『サンバートラック』
http://blog.ennepetal.co.jp/?eid=172551
反響にお応えして

フロント純正ストラット【現物加工】から【下取り方式】に変更しました

車輌を上げっぱなしにしておく期間なく作製可能になりましたよグッド

ご紹介した型式含め下記の車輌で作製可能です

車サンバートラック
型式 TT1(2WD) TT2(4WD)
車サンバーバン
型式 TV1(2WD) TV2(4WD)
ワゴンは除く

ノーマル形状ショックアブソーバー
定価¥156,000(税込)
ノーマルフロントストラット下取り必要


現物加工では難しい汗とためらっていたユーザー様
再考くださいね!

お待ちしております


| - | 16:10 | - |
TOYOTA 86 & SUBARU BRZ
86&BRZ追加情報です便箋

星価格&概略星
未確定につき、内容が変わることもありますのでご了承ください


全長調整式車高調¥354,000(税込)
【内容】
フロント 
MTASショックアブソーバー
アッパーシート
ESSスプリング
リア
MTASショックアブソーバー
アッパースプリングスペーサーシート
ESSスプリング

直切りネジ式車高調¥304,000(税込)
【内容】
フロント
MMASショックアブソーバー
アッパーシート
ESSスプリング
リア
MMASショックアブソーバー
アッパースプリングスペーサーシート
ESSスプリング

写真はE-12付直切りネジ式車高調

ノーマル形状ショックアブソーバー¥199,500(税込)
【内容】
フロント
Cリング式ショックアブソーバー
リア
Cリング式ショックアブソーバー

♪オプション♪
E-12(減衰力12段調整式)¥20,000/1台分(税別)
全タイプ追加可能
ピロアッパーマウント¥24,000/1set左右(税別)
フロント用、リア用各種
車高調のみ追加可能
※リアにピロアッパーを使用する場合、アッパースプリングスペーサーシートは不要になります


ストリート用からモータースポーツ用までラインナップする予定です


ストラット形状の場合、通常純正下取りや現物加工が必要ですが

下取り不要

ノーマル形状はフロントも

Cリング式

発売に向けてチャクチャクと開発を進めておりますグー

4月末頃作製開始予定
(受注生産:納期はご注文時にご確認ください)

期待を膨らませてお待ちくださいね!!!


いち早く手にしたいお客様にはひらめき
予約受付致しますパー
| - | 18:47 | - |
ESSスプリング(中古)在庫状況更新


クリックすると拡大されます
ご使用環境によっては2回クリック必要です



中古スプリングに販売関するご案内&注意はこちら↓
http://blog.ennepetal.co.jp/?eid=171613
| スプリング(装着テスト使用済) | 18:04 | - |
-->