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えなぺたる単筒直入

ESSスプリング(中古)在庫状況

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中古スプリングの販売に関するご案内&注意はこちら↓
http://blog.ennepetal.co.jp/?eid=171613
| スプリング(装着テスト使用済) | 17:24 | - |
新製品のご案内 for 86 & BRZ
★6月中旬発売開始★

只今ご予約受付中


※画像をクリック拡大して内容をご確認ください

ENNEPETAL PREMIUM COMFORT E-12 EVOは今回新発売の純正形状ダウンスプリングENNEPETAL PREMIUM COMFORT SPRINGを組むことにより車高は純正の車高から最大マイナス30mmまで下げることが出来ます(一般公道に於いては法律に従った車高にて使用するようにしてください)。
推奨高さマイナス15mm
車高調整は専用レンチにて行えます。

フロント&リヤーとも12段階減衰力調整式になっています,タウン走行から峠、ミニサーキット等の走行に最適な範囲で調整する事が出来ます、基本の設定はジムカーナセッティングになっていますがダイアルをソフト方向にすることによりタウン走行では究極の快適さを体感できるように設定しております。

またナックルアーム取り付け部はキャンバー角がマイナス1度に設定しておりますので86、BRZ特有のややアンダーステアを弱オーバーステアに是正しております。

このENNEPETAL PREMIUM COMFORT E-12 EVO SHOCK ABSORBER KIT WITH ENNEPETAL COMFORT SPRINGをぜひこの機会にお試しください。


スプリングだけでのご購入も可能です

※画像をクリック拡大して内容をご確認ください

(開発コンセプト)
86の場合ややリヤーのばねの硬さを感じます、フロントは逆に少しソフトな感じがします、またBRZの場合には86ほどで無いにしろやはりリヤーの硬さを感じます、そしてフロントは86よりも22%も硬く86よりもシャープなステアリング操作性を実現していますが、純正ショックの初期作領域(0.01m~0.05m/sec)の硬さと相まって乗り心地が少々ハードに感じます。

ENNEPETALはそうした不満を解決すべくフロントのばねレートを86よりも少し硬くBRZよりも少し柔らかくしました、またリヤーのバネは86、BRZよりも柔らかくする事によりトータル的に今までになかったしなやかな乗り心地を実現いたしました。

車高は純正ショックに取り付けた場合前後ともマイナス15MMとしました。
なお当社のENNEPETAL PREMIUM COMFORT SPRING & PREMIUM COMFORT E-12 EVO SHOCK ABSORBER KITとの組み合わせにより究極の乗り心地を体感していただけます
街乗りでの不満をお持ちのユーザー様へ。

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