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えなぺたる単筒直入

117クーペ
File NO.43

〈車種&製品情報〉
いすゞ 117クーペ
ノーマル形状 ショックアブソーバー
定価¥138,000(税別)
(フロント¥37,000/本 リア¥32,000/本)

VINTAGEな車種をご紹介♪
1970年代を中心に販売されていた117クーペ
熱さ再燃!!

旧車の場合
まだ設定ありますか〜??
と恐る恐るお電話いただくことが多いですが
そこは受注生産の強みカナ!?
YES!在庫はしていませんが、作製は可能です。
作り出しますヨ!

一部特殊なサイズの部品が使われている場合、入手できなくなり作製できなくなることも若干ありますが、古くなったから廃盤なんてことは致しません。
117クーペは今でも健在デス。

新しい車種の発展も目を見張るスバラシさですが
愛車を長く大切にされている皆様からご依頼いただけるとまた違った嬉しさがあります
| こんな車種、作製しました! | 12:06 | - |
新発売!Newロゴステッカー
入荷しました★販売開始しま〜す!!

出来立てホヤホヤの新しいロゴステッカー
大きさは2種類!
大700円(税別)小400円(税別)

走りをイメージした流れるようなデザイン
RACINGの文字は『サーキットのコーナー縁石の色』をイメージしているんですヨ。

レースの見どころの一つ、コーナリングでのスピード感を表現しています。

通信販売での購入も可能です。
詳細はホームページのオリジナルグッズページでご確認くださいね。
リニューアルしました!
http://www.ennepetal.co.jp/08goods/index.html

工場へ来社いただいてもOKデス♪
2F事務所カウンターまでお越しください。

当社はショップさんでは無いので、少々入りにくい雰囲気ですが。。。
ステッカー買いに来たよ!とお気軽に入ってきてくださいね

お車でお越しの際は駐車スペースが限られております

このスロープは上らないでください



敷地に入って左側シャッター前のスペースと右側壁際スロープ登り口までのスペースを利用してとめてください
狭いですね^^;
| - | 11:00 | - |
エルグランド
File NO.42

〈車種&製品情報〉
エルグランド PE52
ノーマル形状 ショックアブソーバー
減衰力固定式 定価¥190,000(税別)
※フロント純正ストラット下取り必要
※年式確認必要(初年度登録年月)
(注)写真はE-12(減衰力12段調整式)定価¥210,000

エナペタルオリジナルショックアブソーバーE-12(減衰力調整式)
で作製してみましたが・・・
車輌に装着してみると
リアの調整ダイアル(ピストンロッド上部)がどこにも出せない(ボディ側の加工でも不可能)ことが判明しました(泣
取り付けはできますが、車輌に装着したままでは減衰力調整ができない!
ということで基本は固定式での作製となります
(ショックアブソーバーの基本色はシルバーになります)

イヤイヤ!
ショック外して調整するから!ってがんばっちゃうユーザー様へは作製させていただきますが〜
脱着も結構大変なお車みたいです・・・


RSRのローダウンスプリングと組み合わされました
| こんな車種、作製しました! | 11:25 | - |
質問集:オーバーホールしたほうがいいの?
「オーバーホールってした方がいいの?」
「オーバーホールって何するの?」

是非オーバーホールしてください!
ショックアブソーバーは
車が走っている間一生懸命働き続ける機能パーツ、消耗品なのです

オーバーホールとは、ショックアブソーバーの内部洗浄です
分解して内部パーツをきれいに洗って、
走行中ピストン運動を繰り返す内に傷ついたりすり減ったりした部品は交換
新しいオイルとガスを入れて組み直します
新品に近い元気な状態に戻す作業です

外観からはわからないけれど、ショック内部は疲れてしまうと・・・

うわぁ〜!!中のオイルが真っ黒に〜

新しいオイルの色はこんなにキレイなのにねぇ


音が出てきたり、オイル漏れがあればもちろんオーバーホールしなくちゃ!となると思いますが・・・
外見はピンピンしてるのに検査するとあちこちガタが来る身体同様--;
実は、外観は問題なくても内部や消耗品はくたびれていたりすることも


どれくらいの間隔で出せばいいの?
簡単に取り外しできないし、できるだけ引っ張りたい!
もちろんオイルが黒くなったからって使えないわけじゃぁ〜ない
(BILSTEINはオイルの粘度で減衰力を出しているわけではありません)
あとどれだけもつのか・・・究極は・・・使ってみなくちゃわからない^^;
エンジンオイル交換やタイヤ、ブレーキパッドの交換等もタイミングは人によってバラつきありますよね〜
最終的にはユーザーさんの思うところ次第!?

走る距離だけじゃなく、路面状況や走り方、使用頻度、車格、色々な事が絡んでくるので一概には言えませんが
☆ノーマル形状ストリート使用で走行距離3万Km〜4万Km
☆ネジ式車高調で走行距離2万Km
☆モータースポーツ使用では年1回
あくまで目安として参考までに!

長持ちすると信頼いただいているBILSTEINですが、
なが〜く使う為にはやっぱり早めのメンテナンスがお勧めです!

| 質問集(オーバーホール) | 11:21 | - |
ノアandヴォクシー
File NO.41

〈車種&製品情報〉
ノア ZRR75G
ノーマル形状E-12(減衰力12段調整式)ショックアブソーバー
定価¥210,000(税別)
※フロント現物加工

減衰力固定式は¥190,000(税別)

ZRR75Wも同条件、同価格で作製可能です
(フロントストラット形状は異なります)

ヴォクシーも作製可能です!

E-12の調整ダイアルつまみはフロント下側、リア上側になります
スペースが厳しいようなので(特にリア)お車側の加工、工夫が必要になるカモです
E-12を選択される場合は現車でクリアランスチェックと対策をお願いします

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ショックアブソーバーはユーザー様によって感じ方の異なる機能パーツです
同一仕様が全ての方にマッチングするものではありません
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| こんな車種、作製しました! | 15:48 | - |
Newロゴステッカー
Coming Soon!!


社用車にペタッ


準備整いましたらお知らせいたします
お楽しみに〜♪
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