SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

えなぺたる単筒直入

レクサス RCF
レクサスRCF




ENNEPETAL MTAS+E-12
定価382,000円(税別)
【内訳/税別】
MTAS(全長調整式)¥280,000
(フロント¥70,000/本 リア¥70,000/本)
E-12(減衰力12段調整式)¥20,000
(フロント¥5,000/本 リア¥5,000/本)
フロントESSテーパーS/P ¥18,000(2本)
リアESS直巻きS/P ¥14,000(2本)
リア専用アジャスター ¥50,000(2個)

バネレート;フロント10K/リア12K
推奨ダウン量;フロント-30mm/リア-35mm

スタイリッシュに車高を下げて
上品な乗り心地

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
更なるこだわりを求めるユーザー様へ
≪限定生産≫
アルミ製ショックアブソーバーもお勧め!


ENNEPETAL MTASA+E-12
定価462,000円(税別)
【内訳/税別】
MTAS(全長調整式)¥360,000
(フロント¥90,000/本 リア¥90,000/本)
E-12(減衰力12段調整式)¥20,000
(フロント¥5,000/本 リア¥5,000/本)
フロントESSテーパーS/P ¥18,000(2本)
リアESS直巻きS/P ¥14,000(2本)
リア専用アジャスター ¥50,000(2個)

バネレート;フロント10K/リア12K
推奨ダウン量;フロント-30mm/リア-35mm

アルミ製シリンダー装着でバネ下重量を軽減し
よりスムーズな動きで更なる上質な走りへ

◎豆知識◎
RCFの車高調で比較すると、
アルミケースはスチールケースよりも1台分で約2.6K軽くなっています。
このバネ下重量の軽減がどれだけの効果なのかといいますと
一般的には、車体を10K軽くしたのと同じくらいの効果だと言われる重さなんですよ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
サーキットユースやその他こだわりをお持ちのユーザー様
別途ご相談に乗らせていただきます。
| 製品紹介 | 15:28 | - |
S660新設定登場です

←クリックすると拡大できます
| - | 16:39 | - |
E-12EVO
昨夏ご紹介したE-12EVOを再度ご紹介します

従来のE-12は12段減衰力調整機構を有しています。ダイアルをクリックすることにより減衰力を調整する事が出来るものでしたが、今回のE-12EVOはダイアルをクリックしたときにあえて伸び側のみを調整するような機構にしてあります。
これは従来の伸び側と縮側が同時に硬くなったり柔らかくなったりした場合、ストリートなどオンロードでの使用にはとても便利なのですが、サーキットなどバネレートの比較的硬めの仕様の場合例えばダイアルをハード方向にクリックしたときに縮側もハードになってしまうため(できれば縮側は硬くしたくない)セッティングとしてはバネの硬さにショックの硬さがプラスされてしまうため、セッティングがハードすぎる傾向になります。
E-12EVOはこの悩みを解決するために縮側はあえて変更されないような機構を採用することでこれらの悩みを解決しました。


≪価格≫全て税別(別途消耗品交換発生する可能性有)
★固定式 → E-12EVO ¥24000/1本  
オーバーホール、セッティング変更、ピストンロッド代含む

★E-12 → E-12EVO ¥12000/1本
縮側を現状の1番で固定、伸び側を調整できるようにする場合
(イメージ図)

★E-12 → E-12EVO ¥12000/1本
伸び側を現状の1番で固定、縮側を調整できるようにする場合

★E-12 → E-12EVO ¥17000/1本
縮側を1番以外のポジション、または全く違うセッティングで固定する場合
(イメージ図)

★E-12 → E-12EVO ¥17000/1本
伸び側を1番以外のポジション、または全く違うセッティングで固定する場合

★新規作製時オプション ¥6000/1本 作製金額にプラス

ショックサイズ、セッティング内容により対応できない物もあります。
ご検討される際はご相談くださいますようお願い致します。
| 製品紹介 | 15:32 | - |
S660安心してください!まだありますよ^w^
S660

街中でも見かけるようになりましたね!
ホンダさんのホームページで納期見ると
今年1/21受付再開分もあっというまに受付終了のようで
納車は9月から11月と!?
次回の受け付けはなんと5月開始予定^^;
オーダーすら受け付けてもらえない状態ですか(汗
オーダーしても1年近く待たないと納車されないんですね(汗(汗
じらしますねー

なかなか手にできなかったり
やっと手に入れたから納車後はしばらくノーマルで味わいたかったり

スロースタートだったS660
ここに来てお問い合わせが多くなっております

で、よく質問されるのが
『限定だからもう終わってますよね・・・』


安心してください!まだ受付可能ですヨ!

少々勘違いされていることもあるようなので補足デス
限定20台というのは、プレミアム価格での販売のことです
製品自体は限定ではないので、限定数終了後も作製は可能デス

納車状況がそんなこんなな状況なので、プレミアム価格の枠も
残りわずかですが、まだ確保可能です!
納車待ちで取り置きされている方もみえたりします

お得な期間に
ご検討くださいね♪
お待ちしております
| - | 16:09 | - |
ESSスプリング(中古)在庫状況
中古スプリング在庫表

【直巻スプリング】
ESP063-250-06 3SET
ESP063-250-12 1SET

ESP063-270-04 1SET
ESP063-270-06 1SET

ESP070-150-08 1SET

ESP070-200-10 1SET

ESP070-250-06 2SET
ESP070-250-08 2SET
ESP070-250-10 1SET

ESP070-270-08 1SET

ESP075-250-08 1SET

【テーパースプリング】
ESP090-75-200-04 2SET

ESP090-75-250-06 2SET
ESP090-75-250-08 1SET

ESP090-75-270-04 4SET
ESP090-75-270-06 2SET
ESP090-75-270-08 1SET

【テーパースプリング(黒色)】
ESP090-75-250-10 4SET

*****************************************************
車高のチェックや実走チェックで数日間使用した製品開発時テスト装着スプリングをお値打ちにご提供しております。
傷や汚れはありますが、まだまだ使えるスプリングです。

他のレートを試してみたい方サイズが合えばお得です!
ただし使用期間は数日と短いですが、中古品ですので、保証はできず、ノークレーム・返品不可となりますのでご理解の上ご注文ください

定価の半額です
直巻スプリング 1SET(2本)¥7,560(税込)
テーパースプリング 1SET(2本)¥9,720(税込)
※送料別途必要
(北海道;1188円/東北;648円/北関東・関東・北陸・東海・近畿・中国・四国;548円/九州;648円/沖縄;1620円 運送会社:西濃運輸)
着日、時間指定など対応できない場合があります。
発送希望内容によっては運送会社の変更により送料が変わる場合があります。

在庫限りの販売となります
ご注文前に在庫をご確認ください

******************************************************
| スプリング(装着テスト使用済) | 16:08 | - |
N-ONE
File NO.52

〈車種&製品情報〉
ホンダ N-ONE
型式:JG1
ノーマル形状ショックアブソーバー
定価¥146,000(税別)
(フロント¥41,000/本 リア¥32,000/本)
※フロント純正ストラット現物加工

Nシリーズの中でも走る楽しさ、走行性重視タイプのN-ONE
ローダウンスプリング(ユーザー様用意)使用で
ストリート重視の作製依頼です
硬いんじゃなく、しっかりした足回りでスムーズな走りを目指して
価格に負けない心地よさをお届けします

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ショックアブソーバーはユーザー様によって感じ方の異なる機能パーツです
同一仕様が全ての方にマッチングするものではありません
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
| こんな車種、作製しました! | 10:43 | - |
オーバーホールキャンペーン終了しました
沢山のご依頼ありがとうございました!!

オーバーホールキャンペーンは2月29日をもちまして終了致しました。

★リフレッシュしたユーザーの皆様
★セッティングを変えてみたユーザーの皆様
★調整式にグレードアップしてみたユーザーの皆様

今週末あたりから気温も少しづつ上がってくるようです
気持ち良い季節に愛車で楽しんでくださいね♪

キャンペーンは終了しましたが、
今から愛車いじりに良い季節となります!
タイミングが合わなかったユーザー様も
是非メンテナンスして長く、快適にお使いくださいね

いつでもご相談お待ちしております!
| - | 18:29 | - |
-->